ドル口座の確定申告に大変便利なツールが登場!

今日もお越し頂きまして、誠にありがとうございます(^_^)


皆様の暖かいご協力(応援クリック)をお待ちしております
m(__)m にほんブログ村 為替ブログ FXツール徹底検証へ ⇒  人気ブログランキングへ


ドル口座をお使いの方、必見。

国内でも一部有りますが
主に海外の業者を使っていて、
その口座がドル建ての場合、

確定申告する時には、
毎日のレートで円に換算して税金を申告する必要が有ります。

参考⇒国税庁HP(第1節 外貨建取引に係る会計処理等)


ですが実際、
一日一回だとしても、

年間ですと200日分ほど計算する必要が有りますので
正直、やってられないですよね(>_<)


法人だと期末一括計算なので
凄く楽なのですが、

個人だと、どうしても毎日計算する必要が有るそうです。


一括計算ツールが出ました。

そんなお悩みを1発で解消してくれる、
便利なツールが出てきました。
 ↓
banner

PROFIT_2013



インジケーターとしてチャートにセットすると、
日別でレートを計算して集計し、
月別年間収支表を円で作成してくれます。
 ↓
csv
※マニュアルから抜粋。

チャートにセットすると
上記のCSVファイルを以下のフォルダに格納します。

<MT4のインストールフォルダ¥expert¥files>
 ↓
folder

あとは自分なりに体裁を整えて
資料を作成すれば良いという感じですね(^_^)


※注意事項。

事が事だけに、ご利用に当たっては、
以下の件についてくれぐれもご承知の上お願いします。

免責事項

■本製品は、MetaTrader4を用いて簡易にFX(外国為替証拠金取引)の損益概算額を算出するものであり、その信頼性、正確性、有益性、完成度、最新性、有用性、完全性などを保証するものではありません。
■本製品に基づいて直接的、間接的に利用者様が被ったいかなる損失も、製品の製作者及び販売者はその責任を負いません。
■本製品にて表示される一切の情報は全て参考データであり、正確な外貨の邦貨換算、損益の算出及びそれに基づく納税などに関する諸事務処理は必要により税務署などに確認され、利用者様の責任において実施願います。
■参考としてのFX情報の提供を目的としており、有価証券の価値等又は有価証券の価値等の分析に基づく投資判断に関し助言をおこなうものではありません。
従いまして、投資顧問契約関係にはなりません。


banner

PROFIT_2013
PROFIT_2013?|?fx-on.com


今日も最後までおつきあい頂きまして
誠にありがとうございました(^_^)

お帰り前に、ポチポチッ↓↓と応援クリック↓をお願いしますm(__)m

スポンサーリンク
スポンサーリンク