無料プレゼント

FX自動売買ソフトの失敗しない選び方とは?


FX自動売買ソフトをお探しですか?


FX自動売買ソフトって、探せば探すほど、いっぱい有って


どうやって選んだらいいのか?分からなくなりますよね?



そこで!

数多くのFX自動売買ソフトを運用し続ける2人

『失敗しない選び方』を熱く語り合いました!


お聞きになりたい方は、
今すぐこの特別プレゼントを無料で手に入れて下さい。





FinalCashback

Forex-Dの詳細とレビュー

Forex-Dは、

毎日毎日、日別で負けることなく、

それでいて、大きな含み損に苦しむこともなく

確実に利益を積み上げてくれたら良いのに・・・


こんな、ある意味わがままな要求に応えてくれる、
FX自動売買ソフトかもしれませんよ?(^_^)

Forex-D
Forex-Dとは?
Forex-Dは、
ナンピン・マーチンゲールを基本戦略としたFX自動売買ソフトです。

メタトレーダーを使い、24時間自動売買するソフトですね。
metatrader

運用する通貨ペアは、ドル円とスイスフラン円の2つです。
通貨ペア

この2つの通貨ペアは、中長期的に見て、
大きなトレンドを生みにくく、

有る一定の幅で値動きを繰り返す、
レンジ相場を形成しているから採用されたと言う事です。


通常、ナンピン・マーチンゲールタイプと言いますと

エントリー後の反転により、どんどんロットを追加して行く事による
大きな含み損を抱える事になります。

こうすることによって、エントリー後の反転から戻ってきたときに
一気に利益を獲得しますので

日別で負け無し、ずっと右肩上がりの収益を上げてくれるという
優れた仕組みなのですが

一方で、大きな不満点を抱えています。


それは、含み損を抱えている間、全く稼がない
と言う事ですね(^^ゞ

利益を獲得するために、追加で同じ方向へポジションを保有しますから
全部のポジションが一括で利益確定となるまでは
1円たりとも、利益が上がってきません(T_T)


長い目で見れば、確実に利益を上げてくれるのですが
日別、月別では、たいして稼ぎにならないことも多いので

ついつい、ロットを上げてしまったり、
他のスキャルピングソフトなどに浮気をしてしまったり

と言う事が起こりがちです(^^ゞ


Forex-Dの仕組み
Forex-Dは、一方的に含み損を抱え続けてしまう
ナンピン・マーチンゲールの弱点をカバーするべく
基本的に、両建てでエントリーを行います。


エントリーの判断は順張りなので、
トレンドを厳密に測ってエントリーするのですが

もしも、1回目のエントリーが順調に利益を獲れなかったときに、
両建てのポジションが発動します。


例えば、売りと買いのエントリーが有るときに
相場が下落してしまったら、

まず、ナンピン・マーチンゲールの仕組みが、
買いポジションで追加ポジションを取ります。

その時には、反対ポジションである、
「売り」ポジションは、利益を確定します。

そして、すぐまた追加で売りエントリー(^_^)v


買いポジションのナンピンは、
相場が反転するまでずっと上向きになるのを待ち続けるのですが

その一方で、
下がれば下がるほど、利益を積み上げるポジションを保有するんです!

しかも、この「両建てポジション」は、
10pipsで利益確定を繰り返します。

下がっている相場が、いつ反転して上昇しても良いように
小刻みな利益確定ラインにしてあるんですね。


こうすることによって、両建てポジションは
いつでもその仕事を辞めることが出来、

両建てが役目を終えたときには
ナンピン・マーチンゲールが利益を確定する


こういった、2つのポジションが連携して
相場がどんな方向へ向かっても利益を獲得出来る
強力なタッグを組んで、相場から利益をもぎ取っていくんですね。

Forex-D

Forex-D 使用上の注意
ナンピン・マーチンゲールタイプには
このタイプ特有の弱点、

一直線に逆方向へ向かい続けたときに破綻する

という危険性が有ります。


多くのソフトは、その破綻レベルに基づいて
推奨資金と推奨ロットが定められていますが、


このForex-Dに関しては、
1通貨ペアあたり、2000ドル・0.01ロットで運用しても
一方的な5円幅の逆行までは破綻の危険性が無い、

という設計になっているそうです。

※なお、その場合は、ドル円での運用が推奨となっています。


これは、一方的に含み損が膨らみ続けると言う事が起こりにくい仕組みであり
一方が含み損でも一方が利益を積み上げ続ける仕組みだからこそ
なしえる技ではありますが

それでも、絶対大丈夫、などというのは相場には有り得ません。


ですので、最後の砦という形で、
非常に危険な状態になったとき、購入者宛にメールの配信が入り、

追加入金の必要性とか、早めの損切りで撤退する指示などの
臨機応変な対応も、サポートに含まれています。
(※FXDD専用版のユーザーのみ)


また、パラメーターと資金管理によって
安全なローリスク設定~ハイパフォーマンス設定まで
自由に調整が出来る様になっていますので、
ご自身のリスク許容量によって、調整なさって下さい(^_^)


Forex-Dは、含み損が少ない!
広告ページをご覧になられますと、
如何に含み損が少ないか?
という表記があると思います。


Forex-Dでは、最大6段のナンピンを行います。
つまり、最大で7つのポジションを保有する可能性が有ると言う事ですね。

そして、両建てもしますので、
そのナンピンが発動しているときも、
少なくとも1つはポジションを保有しています。

と言う事は、8つくらいのポジションを保有する可能性が有ると言う事です。


しかも、通貨ペアが2つですから、
最悪の場合は、その2倍、16のポジションを保有する状況も考えられますよね?


と、この様に聞くと、とても怖いですよね(^^ゞ


ですが、実際の所、私のフォワードテストの中で、
大きくハマってしまったときでも、
「獲得利益を上回る含み損」になる事はほとんど有りませんでした。


設計時点でも、このポイントには非常に注力されたと言う事で、
含み損がストレスの元にならないようなロジックに仕上げていると言う事ですので
大きな含み損に悩み続ける、と言う事は、ほとんど無いそうですね。


なんと言っても、
広告ページに掲載してある「少ない含み損」データは
あれ、実は私の実績ですから(^_^)


※でも、万能では有りませんので過信は禁物ですよ!
どんな突発的な事故や事件で相場が急変動するか分かりません(>_<)
適切な資金管理で、無茶な運用は御法度でお願いしますねm(__)m



Forex-Dは、資金管理がキモです!
Forex-Dは、ナンピン・、マーチンゲールを基本としています。

私は常々啓蒙しておりますが
出来の良いナンピン・マーチンゲールを使い、適切に資金管理を行えば
初心者の方でも安心して稼ぐ事が出来ると思っています。


あくまで、適切に資金管理をすれば、ですが。


一般的には、この資金管理が分かりにくかったり、
推奨設定の資金管理では、思う様に利益が伸びなかったりして
非常に危険なレベルのハイリスク設定で運用してしまい
結果として急激な相場変動で一気に資金を失う方が多いんです(T_T)


このForex-Dでは、予め運用資金量に応じてのロット設定
その資金量による安全圏と危険レベル、と言うのが明示されています。



具体的には、
2000ドル(または20万円)で2通貨0.01ロットの超ハイリスク設定から
2000ドル(または20万円)でドル円のみ0.01ロット運用で、5円の逆行まで耐える設定
1万ドル(または100万円)で2通貨0.01ロット運用で12.5円の逆行まで耐える超安定運用まで

非常に幅広く、設定パターンを計算され、解説してあります。


貴方の許容出来る損失のレベルに応じて、
自由に調整できるようになっていますので
無理なハイリスクを冒すことなく、
安定運用を心がけて運用していくことが出来ます。


Forex-Dは、2種類での販売
Forex-Dは、FXDDの専用口座を開設して運用するタイプと

既にお持ちの口座で運用が出来るタイプの2種類で販売の予定です。
※販売価格はどちらも同額になるそうです。

専用口座版
FXDDの専用口座を開設して運用する。
メール配信による、危険予告サポート付き。

フリー口座版
FXDD、FXCM、4XP、ODL(FXCMジャパン)のいずれかでのみ使用可能。
危険予告サポート無し。


なお、このソフトは、FXDDで最適化されていますので
それ以外のブローカーではパフォーマンスに違いが出る可能性が有ります。

また、既存口座対応版でも、上記4社以外では運用が出来ません。



6月29日まで、特別先行販売中です。
6月29日まで特別先行販売中の『Forex-D』はこちら

Forex-D(フォレックス・ディー)専用口座版
Forex-D


Forex-D(フォレックス・ディー)フリー口座版
Forex-D





当サイト限定のご購入特典です。
私、たあぼから『Forex-D』をご購入頂いた方には・・・

『Forex-D』を運用して行くに当たって
有ったら必ずお役に立てる、そんな特典をご用意しています。


 【オリジナル特典】 FX自動売買ソフトの『表』と『裏』  【極秘・音声対談】
interview
 FX自動売買ソフトを数多く運用する熱い男2人の音声対談。

 
  FX自動売買ソフトを数多く運用する熱い男2人が、
  FX自動売買ソフトとの上手なつきあい方について熱く語っています。


   これを聞いて、FX自動売買ソフト運用に是非お役立て下さい。

 

 【オリジナル特典】 24時間安定動作のために・・・
24hrs
  『Forex-D』には必須!

 
  『24 時間完全ほったらかしでのFX 自動売買ソフト運用の方法』


   これを使って、安心快適&エコなFX自動売買をスタートして下さい。

 

 【オリジナル特典】 海外の口座開設はホント難しいです・・・
fxdd_4xp
 『Forex-D』指定の、

  FXDDの口座開設マニュアル
  ~入金からメタトレーダーの設定と運用まで』



   これを使って、最初にぶつかるハードルをラクラク乗り越えて下さい。

 

 【ご購入特典】 FXで稼いだら、税金対策が必要です・・・
税金対策
 サラリーマンでも必要なんです!

 
  『FXの税率や確定申告の方法についてのマニュアル』


   これを参考に、正しく税金申告をなさって下さい。

 

 ご購入特典 商品の購入や初期投資金額にして下さい
 誰でもカンタンにインターネットを使って10万円を稼ぐ事が出来る方法です。

 

 


>>特典の受け取り方

ご購入の際は、特典がついているかを必ず確認して下さい。


「ご購入画面」に行かれましたら、

この表示↓が出ているかを確認してください。
たあぼ特典付き
これが出ていなければ、

特典を差し上げることが出来ませんので、お気をつけくださいませ。


オリジナル特典の付いた、『Forex-D』はこちら

Forex-D(フォレックス・ディー)専用口座版
Forex-D


Forex-D(フォレックス・ディー)フリー口座版
Forex-D




相互リンクとランキングプラス  ブログ為替レート 「FXの庭」でこの記事をチェック!   

にほんブログ村 為替ブログ FXツール徹底検証へ 投資ブログランキング ブログランキング  FXランキング 

あわせて読みたい関連記事

たあぼのポートフォリオ十傑!

負けない事を目指しています!
2012年4月7日更新
 24時間スキャルピング! TradeMaxZillion

 今の相場に最適化してあります。


 日別負け無し継続中!(^_^)V
指標発表などの急変にも対応!


 危険な手法と言われますが・・・  完全に結果が出ています(^_^)

 これ以外が危険な手法だと思いますが?


 恐怖指数が高いため、ランクダウン(>_<)
本当の資産運用商品ですね。


 もう、ずっと勝っているんですよね HUAU

 リアル運用で1年以上、負け無しです。


 地味で、出番は控えめですが・・・
出てきた時は、素晴らしい結果に!


 運用一年以上で負けはたった3回! HUAU×IS.jr PRO2 5PAIR

 週に一回、月曜日だけのお仕事ですが


 確実に貢献してくれています(^_^)V
ポートフォリオに最適かと(^_^)


 ほぼ、毎日が貯金の日。 AirForcePlus_EUAU

 日別負け無しで、圧倒的な収益力。


 でも、ちょっと恐怖指数が高いです(>_<)
信じて任せられる方には最適です。


 超・積極的でガツガツ行きます。 パトリオット

 買ってすぐ使えるものでは無いですが


 FXClearingでの運用なら、設定値を差し上げてます(^_^)V
収益力がシビれますよ(^_^)


 意外と堅実です。

 勝てる、って言い切ってますけど(^^ゞ


 厳選したタイミングでガツっと稼ぐ。
長い目で見て安定してますね。


 かなり積極的です。 HUAU TREND

 チャンスとみたら、どんどん攻めていきます。


 安定感と収益力を兼ね備えてますね。
たまに損切りを喰らいますが(^^ゞ


 今が旬、では有ります。 がんばれニッポンゴールドFX

 みんなが注目する「ゴールド」です。


 市場のリスクが高まると、人気も高まります(^^ゞ
勝ち馬に乗る、という手法です(^_^)


 トラリピが初登場です! HyperRepeatⅡ

 資金はたっぷり必要ですが


 着実に利益を積み上げていきますね(^_^)V
長い目で見た安定投資向けです。


FinalCashback




59件のコメント

  1. コメント by hpcevo4 — 2011年6月8日

     たあぼさん,ご無沙汰しております.広島のhpcevo4です.
    各種EAの検証ご苦労様です.

     ロジックは,し〇う〇2号に似ていますね.ポートフォリオと称して
    単にロングとショートを並行で走らせているだけのようですが・・・

     Forex-Dは,たあぼさんのフォーワードをみる限りなかなか良いですね.
    値段がリーズナブルであれば購入対象かな?

     成績の良いEAは業者が対策するので,OrderSendのコメント部分を
    パラメータ(Extern文で)入力できればベターですね!

                           6/8 hpcevo4

  2. コメント by 福富 誠 — 2011年6月8日

    結局の所、長期的に儲かるのであれば
    買いですね。
    資産運用にシステムトレードを組み入れるのは
    これからの時代、必須でしょう。
    応援ぽち

  3. コメント by たあぼ — 2011年6月8日

    >hpcevo4さん

    お久しぶりです(^_^)
    こめんと有り難うございます!

    いや、コイツはなかなか侮れないですよ。
    単なる両建てでは無いですし、単なるマーチンゲールでも無いです(^_^)

    というか、全貌を説明することがとても難しいです(T_T)

    パラメーターの件、確かにそうですね!
    提案しておきます(^_^)

  4. コメント by たあぼ — 2011年6月8日

    >福富さん

    コメント有り難うございます(^_^)

    これだけ日々利益を積み上げていながら、
    長期的な安定運用を目指して開発されたそうです。

    資産運用の重要な柱として
    機能してもらいたいと思っていますよ(^_^)

    応援有り難うございます(^_^)

    また来て下さいね(^.^)/~~~

  5. コメント by たまちゃん — 2011年6月9日

    既存口座対応版は、4社以外は運用できないとなると

    今使ってるブローカーが使えません。(Hot Forex)

    どうにかなりませんか?

  6. コメント by たあぼ — 2011年6月9日

    >たまちゃんさん

    コメント有り難うございます(^_^)

    そうですね、確かにそのブローカーでは動かないみたいです・・・

    >どうにかなりませんか?

    私が作ってるEAではないので、私ではどうにもならなくて・・・(>_<)

    一応、ご要望はお伝えしておきますね。


    お力になれなくてすいません。

  7. コメント by M子 — 2011年6月21日

    たあぼ様
    始めてメールさせていただきます。

    そこで質問です
    forex-Dは使えるネットのVPSは使えるのでしょうか?

  8. コメント by たあぼ — 2011年6月22日

    >M子さん

    はじめまして(^_^)

    コメント有り難うございます(^_^)

    ご質問のForex-Dは、使えるネットでご利用になれますよ(^_^)v
    私もそうしています。

    メールでもお返事させて頂いてますので
    ご確認下さいね^^

  9. コメント by 一郎 — 2011年6月22日

    たあぼさん

    毎日の検証ありがとうございます。

    バックテストに意味はないと言う方もいますが
    Forex-Dのバックテストはされていますか?

  10. コメント by たあぼ — 2011年6月22日

    >一郎さん

    先行テストショットのEAでは何度かやりましたが
    製品版はこれからですね(^_^)

    また、結果はアップする予定です。

  11. コメント by 匿名 — 2011年6月22日

    お世話になります。

    購入いたしました!(^^)!

    一点、たあぼ様の検証時から気になっておりましたが、ナンピンのタイミングが早いため、12.5円の逆行まで耐えるといっても放置の期間が長すぎませんか?
    検証結果を見る限り、恐らく2円ほどですべてのナンピンを使い切ってしまうのではないでしょうか?
    そうなると残り10円は耐えられたとしても相当な戻りを待つことになるのでは・・・・

  12. コメント by クリプトン — 2011年6月22日

    FXDDの専用口座版とフリー口座版があるようですが、EA自体も違っているのでしょうか?

  13. コメント by たあぼ — 2011年6月22日

    >クリプトンさん

    フリー版でも、FXDDとか4XPでそれぞれEAが違うそうです。

    で、FXDD版だけ、口座番号限定版というのが別に用意されていると言う事らしいです。

  14. コメント by クリプトン — 2011年6月22日

    早速のコメント、ありがとうございます。
    ところで、現在オススメ1位のクリッパーとForex-Dを比較すると、どちらがオススメなのでしょうか。
    リスク・リターンはForex-Dが大きいようですね。
    また、クリッパーはマーケットインパクトが発生しにくい設計となっているようですが、Forex-Dは多くの人が使えば機能が低下するとお考えですか?

  15. コメント by ササキ — 2011年6月22日

    FXDD専用口座版ですが、既にFXDDに口座を1つ開設していても大丈夫ですよね?

  16. コメント by ちぇっか~ — 2011年6月23日

    たあぼさんこんにちは(^O^)
    いつもお世話になっています。

    口座縛りありの開設をしようかと悩んでいます。こっちのほうがより堅実な運営ができそうな気がするので(^-^)
    でも、口座縛りしてしまうと賢者の選択のときのようなことがまた起こるような気もするんですけど、そこらへんってなにか対策はあるんでしょうか?
    また、こちらの配信特典はそれほど貴重なものなんですか?地震のように大きなニュースのときは配信を待たなくても、自己判断ですぐに止めればいいと思うのですが(>_<)

  17. コメント by 良介 — 2011年6月23日

    待ちに待っていました^^

    早速フリー版を購入しましたが、
    既存の口座データを入れてもEAがダウンロード出来ません(壊れたファイルが落ちてきます)

    販売者さんにも問い合わせ中ですが、他の方はちゃんとダウンロードできてるのでしょうか?

  18. コメント by たあぼ — 2011年6月23日

    >クリプトンさん

    >ところで、現在オススメ1位のクリッパーとForex-Dを比較すると、どちらがオススメなのでしょうか。
    >リスク・リターンはForex-Dが大きいようですね。

    短期間でのリターンは『Forex-D』の方に軍配が上がるでしょう。

    >また、クリッパーはマーケットインパクトが発生しにくい設計となっているようですが

    ただ、こちらでご指摘のように、『W2C-Clipper』の最大のメリットはその「安定感」です。
    しかも、それほど売れてませんから(^^ゞ
    ご心配のように「多数が同じ動きをする」ということは考えにくいですね。

    長期間運用するなら、『W2C-Clipper』だと思いますね。

  19. コメント by たあぼ — 2011年6月23日

    >ササキさん
    >masasinさん

    コメント有り難うございます(^_^)

    はい、今既に口座をお持ちの場合、追加口座の開設をされるとOKです。


    >masasinさん

    円口座での資金移動は、今の所出来ないですが、
    入金をクレジットカードで行えば、手数料無料ですので、
    一旦出金してから入金するしか無いですね(>_<)

    FXDDのことですから、そのウチ出来る様になるかもしれませんが・・・

  20. コメント by たあぼ — 2011年6月23日

    >ちぇっか~さん

    コメント有り難うございます(^_^)

    この『Forex-D』は、なんと言っても資金管理がキモです。

    どの程度の急激な下落まで耐えられるか?というのが
    予め明示されています。

    ですので、ご自身で「あり得ないくらい」のマージンを作ったり
    「このラインを超えたら諦める」という設定が可能です。

    また、ご自身でチャートと向き合うことが出来て、
    今の運用に危険を感じたら止めるとか、資金を増やすとか
    そういう臨機応変な対応が出来る方には
    アラートは必要無いかもしれませんね。

    あくまで、初心者の方へ
    堅実な運用のために、安心材料としてオススメになってますが

    中上級者の方には、「余計なお世話」かもしれませんね。


    なお、口座縛りは、売買の成績に直結しません。

    例の件は、売買指示を出すところと、MT4までのタイムラグが大きな問題となっています。
    『Forex-D』は、自分で判断して売買指示をMT4内でコントロールしますから
    タイムラグなどはおきませんね(^_^)

  21. コメント by たあぼ — 2011年6月23日

    >良介さん
    >shockさん

    それは困りますね(>_<)
    販売者さんにも聞いておきますね!

  22. コメント by たあぼ — 2011年6月23日

    >匿名さん

    お買い上げ&コメント有り難うございます(^_^)

    そうなんです。
    なので、製品版ではそのあたりが重点的に改善されていると聞いています。

    私の検証を見て、修正を加え続けていたため、
    こんなに販売が遅くなったらしいですね(^^ゞ

  23. コメント by 良介 — 2011年6月23日

    昨日の書き込み後、夜中にもかかわらずすぐに事務局から直接EAを送っていただけました。
    早速デモで動かしてますが楽しいですね~(><)
    入金が反映されたら早々にリアルへ移行予定です!

  24. コメント by たあぼ — 2011年6月23日

    >良介さん

    良かったです~(^_^)

    凄いでしょ?
    私も最初びっくりしましたよ(^_^)

  25. コメント by ぽりんく — 2011年6月23日

    昨夜からFXDDの既存口座でさっそく開始してみてます。

    ナンピン3段目まで行き、3段目が無事利確したのですが
    3段目だけ利確しました。
    初期ポジ、1段目、2段目はクローズされず。
    ログを見たらエラーで弾かれた模様。

    原因はFXDDなんでしょうけど・・・、
    ナンピンEAは初めてなんですが、
    こういうことはあるものなのでしょうか?

    一応サポートに問い合わせていますが、
    弾かれた後はどうなるんでしょうかね。
    TP、SLまで待つしかないのかな・・・?

  26. コメント by 匿名 — 2011年6月23日

    ナンピン幅の件でコメントした匿名です。

    動きを見ていると、どうやらロジック的には変わっていなさそうですねー。
    2円程度でナンピン回数を使い果たしてしまいそうです。

    これはある程度自分で損切幅を決めないと戻ってこないときに永遠に含み損を抱えることになるかもしれませんね。

  27. コメント by rima — 2011年6月24日

    たあぼ様

    このEAのバックテストを行ってみました。
    10,000ドルの資金で、たあぼ様と同じロット数の単一通貨ペア(つまり検証の半分のリスクです)で実施しましたが、かなりの確率で破綻します。
    直近の2011/05/01~だけで見ても、スイスフラン円のみの運用ですら破綻してしまいます。
    ※たあぼ様が検証を始めた頃からであれば当然大丈夫でした。

    たまたまかと思い、長い期間で試してみましたが、2011/01/01~でも×
    他の年も試してみましたが、最初は順調に利益を積み上げても必ず破綻してしまいます。
    ロット数をかなり下げてマージンを大量に取ってみましたが、今度は利確せずにとんでもない含み損を抱えてしまいます。

    ナンピンをかなり早いタイミングで消化してしまうので、含み損がどんどん増大していって解消できないってことが多いようですね。

    派手な成績に惹かれて購入しましたが、このままでは運用に耐えないと思います。
    たあぼ様は今後の検証で独自のロット設定などを行う予定ですか?

  28. コメント by Muroto — 2011年6月24日

    ”たあぼ”さん。お早う御座います。
    ”たあぼ”さんから頂いたメルマガでForex-Dの解禁を知り、早速FXDD専用版を購入すると共に、”たあぼ”さんのブログにあるFXDDの円口座開設のリンクから口座の開設をしているところです。
    円口座開設の手続き依頼後Forex-Dの説明書を読むと、説明書にあるリンクからFXDDの口座を開設しないと、Forex-Dを使用できないとの記述
    (Forex-D専用口座開設&セットアップマニュアルの (2)新規口座開設情報の入力に  ※ 必ず上記リンクから口座開設して下さい。上記リンク以外から口座開設された場合は「Forex-D」を利用することができません。)があります。
    これは本当なのでしょうか。もし本当なら口座解説手続きを中止しなければならず、中止の手続き方法も解りません。
    初歩的な質問で申し訳ありませんが、宜しくご教示頂ければ幸いです。

  29. コメント by たあぼ — 2011年6月24日

    >ぽりんくさん

    コメント有り難うございます(^_^)

    そういうことは、たまに有る様ですね・・・(>_<)

    でも、ナンピン決済の指示というのが残っていますので
    しばらくした後に決済されると思いますよ?

    ただ、タイミングが本来のポイントとはズレているので
    少し損失になったり、逆に利益になったりするかもしれませんが、
    そのままTP、SLまで待つしかないということは無いそうです。

  30. コメント by たあぼ — 2011年6月24日

    >Murotoさん

    残念ながら、説明書にある通りなんです(>_<)

    口座開設は説明書のリンクから行って下さい。

    とりあえず、今手続き中の口座は、もう止められないと思いますので
    もう一度、説明書のリンクからお手続きされるしか無いと思います。

    お手数ですがよろしくお願いいたします。

  31. コメント by ぽりんく — 2011年6月24日

    たあぼ様


    ご返信ありがとうございます。
    その後FXDD(既存口座)約定エラー再発しました。。。
    今度は2段目のナンピン決済時に
    2段目のみのポジが決済されました。
    しばらく待っても何故か決済されないんです・・・。

    ナンピン1段目の時は問題なく全決済されてるのになぁ~。


    私の口座がおかしいだけかもしれません。
    来週にでもODL既存口座で動かしてみます。

  32. コメント by たあぼ — 2011年6月24日

    >rimaさん

    コメントありがとうございます^^

    バックテストの件、さぞかしご不安かと思いますが
    結論から言いますと、このEAに関しては
    バックテストはアテになりません(>_<)

    MT4のバックテスト機能としては、
    ナンピン・マーチンゲールで、しかも両建てで、
    そのどっちもマーチンゲールが発動する
    というのが理解できないようです(^^ゞ

    なので、一定の幅で破綻を繰り返すと思います。

    これは、私も何度もやりましたし、
    販売者さんにも確認しましたが、
    バックテストで満足な結果は得られないと思います。

    その代わりフォワードテストでは、満足すぎる結果が出ていますが(^_^)


    例えば、私が検証を開始した5月17日からバックテストをなさってみてください。

    全然結果が違うと思うんです。


    これは、MT4のチャートデータが「確定した足」でテストしていることに由来するのですが
    『Forex-D』では、非常に細かな、10pips単位での利益確定を繰り返しますので
    1つの足の中に、何度も決済チャンスがあったりしますよね?

    こういったことも、ちゃんと結果が出ない一因だと考えています。


    いずれにしましても、このEAは、広告ページにも有りますように、
    完全お任せ楽ちんツール、という感じではなく
    FXトレードを省力化するためのツールとして開発されたそうですので

    ご指摘のように、運用しながら、いろいろと調整していかなければいけないという局面も出てくる可能性が有りますね。

    もちろん、私もいろいろと調整をして運用をしていく予定です。

    『REO-terzzo』もそうしてますしね(^_^)V


    ご参考になれば幸いです。

  33. コメント by たあぼ — 2011年6月24日

    >ぽりんくさん

    お返事ありがとうございます。

    そうですか・・・(>_<)
    また出ましたか。

    一度、販売者さんにも確認された方が良いかもしれませんね。

  34. コメント by 良介 — 2011年6月24日

    >ぽりんくさん

    FXDDのデモですが、自分も同じ現象出ています。
    ナンピン2段の時に1段目と2段目だけが決済され、初期ポジ取り残し。
    そのポジに対しまた2段ナンピンして、1段目と2段目だけ決済。

    ログを見ると2回とも全く同じエラーが出ているので
    ブローカー側ではなくEA側の問題ではないかと思い、販売者さんに問い合わせました。
    明らかにおかしな動きとおっしゃってたので、現在ログと画像キャプチャを送って詳しく調べてもらってます。

  35. コメント by たあぼ — 2011年6月24日

    >匿名さん

    >これはある程度自分で損切幅を決めないと

    おっしゃるとおりです。

    どんなEAでも万能はありませんので
    リスク管理はご自身でしっかりなさってくださいね。

  36. コメント by 一郎 — 2011年6月24日

    バックテストの検証ありがとうございます。

    私が販売者側に直接問い合わせた時は
    過去5年、破綻はないとの回答でした。

    バックテストはあてにならないとも書いてはありましたが。

  37. コメント by ぽりんく — 2011年6月25日

    良介様

    なるほど、情報ありがとうございます。
    確かにEA側の問題かもしれませんね。

    こちらも同様に販売者様にログを添付の上問い合わせ中でした。

    販売者様よりお知らせメールで調査中との連絡も流れましたし、
    しばらく静観致します。

  38. コメント by IMT — 2011年6月25日

    こちらのブログからForex-D の購入を検討しています。
    バックテストについてのコメントで気になるので教えてください。

    >これは、MT4のチャートデータが「確定した足」でテストしていることに由来するのですが
    >『Forex-D』では、非常に細かな、10pips単位での利益確定を繰り返しますので
    >1つの足の中に、何度も決済チャンスがあったりしますよね?
    >こういったことも、ちゃんと結果が出ない一因だと考えています。

    Forex-D に限らずトラリピなど繰り返し細かい利確をする EA はたくさんありますけど,
    バックテストがアテにならないということはどういうことでしょうか?
    またMT4 が両建を認識しないというのも腑に落ちません。
    両建する EA たくさんありますけど,フォワード同様にバックテストできますよ。
    every tick でテストすれば,確定した足から疑似ティックを生成してバックテストするんじゃないでしょうか?
    バックテストに利用しているデータの信頼性に問題があるというのなら分かるのですけど,
    この点どのようにお考えか改めてご意見をうかがえれば幸いです。

  39. コメント by Muroto — 2011年6月25日

    こんにちわ。昨日FXDD専用口座の質問をさせて頂きましたMurotoです。
    昨晩、円口座開設完了のメールが届きましたので、更に追加での円口座を考えましたが、追加は簡単なようですが、円口座では資金移動ができないなど、面倒そうなのでForex-Dフリー版の購入を考えています。
    またまた初歩的な質問で申し訳ありませんが、Forex-Dフリー版を購入すれば、既に開設済みの円口座で使用できるものなのでしょうか。
    相変わらずの初歩的質問で申し訳ありませんがご教示願います。

  40. コメント by たあぼ — 2011年6月25日

    >IMTさん

    コメントありがとうございます^^

    >every tick でテストすれば,確定した足から疑似ティックを生成してバックテストするんじゃないでしょうか?
    >バックテストに利用しているデータの信頼性に問題があるというのなら分かるのですけど,
    >この点どのようにお考えか改めてご意見をうかがえれば幸いです。

    お詳しいんですね(^^ゞ


    たいして詳しくもない素人が訳も分からず言っていると思って、
    どうぞスルーなさってください(^_^)


    バックテストに関しては、データの欠落とか、
    「every tick 」にしていても実際の値動きを再現しているわけでは無い
    と言う事から、目安にはなるけれども、その通りになるわけではない、と言う意味で
    「アテにはならない」と認識しています。


    これも、詳しい方から見たら、中途半端な知識と言う事なんでしょうけど(^^ゞ


    両建て云々というのは、出来るモノも有るんでしょうね。
    私自身、やってみて満足のいく結果が得られず、販売者さんに確認しても同様の答えが返ってくるので
    このEAはまともにバックテストが出来ないのかな?と思った次第です。


    元々、このお話の根本に戻りますと、
    「バックテストしても、すぐ破綻してしまう」
    というお話ですので、

    バックテストで破綻しない、良くできたシステムをお探しでしたら
    『W2C-clipper』をお勧めします。


    『Forex-D』のご購入をお考えと言う事ですので
    改めてご案内させていただきますと、

    このEAは、バックテストをしますと、破綻する事があります。

    ご購入にバックテストの結果を重視されておられるのであれば
    ご購入されないことをお勧めします。

    万が一の時に、「ああやっぱり」となりますのでね(^^ゞ


    セールスページを見ている限りでは
    このEAは「完全ほったらかし」と言うよりも
    途中である程度手を入れていく必要が有る様に思われます。

    そのためのアラート配信サービス、という事みたいですね。


    ご参考になれば幸いです。


    なお、バックテストで破綻する件につきましては
    私のような素人ではなく、販売者さんに確認されるのも良いと思いますよ。

    きっと沢山データをお持ちだと思いますし、
    納得出来る答えが頂けるのでは無いでしょうか?


    私のところでは、フォワードテスト結果くらいしか
    正確にご案内できるモノは無いですので・・・

  41. コメント by たあぼ — 2011年6月25日

    >Murotoさん

    お返事ありがとうございます(^_^)

    フリー版でしたら、今回開設された口座で、そのままお使いいただけますよ(^_^)

  42. コメント by 一郎 — 2011年6月25日

    たあぼさん

    バックテストの件、参考になります。
    ありがとうございます。

    そこで重ねての質問なのですが、破綻(12.5円逆行)
    した時はナンピンのポジションも全部一辺に決済されるのですか?

    またその場合、破綻した時は何pips位のマイナスになるのでしょうか?

    分かりましたら教えて下さい。

  43. コメント by たあぼ — 2011年6月25日

    >一郎さん

    >そこで重ねての質問なのですが、破綻(12.5円逆行)した時はナンピンのポジションも全部一辺に決済されるのですか?

    そうですね、ナンピンが全部決済出来なくなる状態になってしまいます(T_T)

    >またその場合、破綻した時は何pips位のマイナスになるのでしょうか?

    これは、その時の口座残高にもよると思いますし、一概に言えないと思うんです。
    ただ、必要証拠金を割り込むような事にはならないと思います。

  44. コメント by IMT — 2011年6月26日

    たあぼさん

    丁重に回答をいただきありがとうございました m(_ _)m

    ナンピンEA で口座破綻する方は資金に見合わないロットの建て方をしている事がすべてかと思います。

    ただバランスのとれているであろう設定でバックテストで破綻してしまうのはどうかと思いました。

    この販売者は REO Second と同じ方かと思いますが,あのときも販売前後は好調でしたが,

    半年ほどで推奨設定でも口座が破綻した方がいらっしゃったので・・・。

    バックテストでカーブフィッティングさせるのは簡単ですので,きちんとした EA だとは思います。

    見た目派手な EA で魅力的に感じていましたが,実運用で大金を運用するのはちょっと怖く思いました。

    ご推薦いただいた『W2C-clipper』の方を検討したいと思います。

    ありがとうございました。

  45. コメント by たあぼ — 2011年6月26日

    >IMTさん

    お返事ありがとうございます。

    『W2C-clipper』であれば、推奨資金管理を守って破綻する事は無いですよ(^_^)
    どのあたりまでなら許容出来るか?というのを自分でコントロールできることが
    最大のメリットです。

    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

  46. コメント by pino — 2011年6月27日

    pinoと申します。

    はじめまして。

    以下を運営しております。

    http://ameblo.jp/kidai9486/

    Forex-Dですが、HP内ではストップが5円との事でしたが、
    フォワードでは15円になっていますよね?

    仮に15円のストップに掛かったとして、-1500Pips
    反対ポジションが、その間150回プラス決済するが
    スプレッドが、chfjpyで4.5Pipsあるから
    4.5*150 = 675Pips

    つまり、1500-675 = 825Pips 取れる計算になるので
    825 – 1500 = -675Pips
    のマイナス決済となる

    と、ここまで深いストップにかからなければ、
    ある程度の成績は出せそうとの判断で
    宜しいでしょうか?

    pino

  47. コメント by たあぼ — 2011年6月27日

    > pinoさん

    コメントありがとうございます^^
    こちらこそ、はじめまして!^^


    > 以下を運営しております。
    >
    > http://ameblo.jp/kidai9486/

    はい、存じ上げておりますよ(^_^)

    ユニバーサルFXは、その後調子どうですか?


    >
    > Forex-Dですが、HP内ではストップが5円との事でしたが、
    > フォワードでは15円になっていますよね?


    はい、これは、ストップは15円、1500pipsの設定が入っています。
    HPで言っているのは、5円の逆行でも資金によっては破綻すると言う事なんですね。


    具体的には、2000ドル0.01ロット、1通貨ペアでの運用時、
    全てのナンピンが出尽くしてもなお、戻ってこなくて
    そのまま5円以上逆行してしまったら、そこで破綻します。

    >
    > 仮に15円のストップに掛かったとして、-1500Pips
    > 反対ポジションが、その間150回プラス決済するが
    > スプレッドが、chfjpyで4.5Pipsあるから
    > 4.5*150 = 675Pips
    >
    > つまり、1500-675 = 825Pips 取れる計算になるので
    > 825 ? 1500 = -675Pips
    > のマイナス決済となる
    >
    はい、この計算については
    「最初の1ポジション目」に関してはこんな感じだと思います。


    この他に、6段目までロットを増やしながらポジションが追加されていきますので
    上記×数倍~数十倍の含み損となります。


    これに耐えられるように、
    資金管理をしておく必要が有ると言う事ですね。


    > と、ここまで深いストップにかからなければ、
    > ある程度の成績は出せそうとの判断で
    > 宜しいでしょうか?

    ですので、10円までの逆行に耐えようと思いますと
    100万円で0.01ロット運用を推奨となっていますね。


    今のところ、この設定であれば
    そこそこの成績は出せていますね。


    ご参考にされてください。


    これからも、また遊びにきてくださいね^^

  48. コメント by たあぼさんファン — 2011年6月27日

    X-DayFXの池尻さんが、Forex-Dの販売者さんと問題になっているような事が
    購入者メールマガジンで届いたのですが
    サポートなどに影響は出ていないのでしょうか?

  49. コメント by pino — 2011年6月28日

    pinoです。

    ご解答有難う御座います。

    また、当ブログも認知して頂いていましたようで有難う御座いますm(__)m


    Forex-Dにつきましては、急激な相場の変動がなければ
    わりと良い印象は受けました、また両建てですので、
    強制ロスカットにあいにくいというメリットもありそうですね。

    ユニバーサルにつきましては、ポートフォリオ運用後のパフォーマンスと、
    初期のドローからなかなか上手く這い上がってこない状態が続きましたので、
    一旦ポートフォリオからは外しておりますm(__)m

    またちょくちょくお邪魔させて頂くかもしれませんが、
    今後とも宜しくお願い致します。

    pino

  50. コメント by たあぼ — 2011年6月28日

    >pinoさん

    お返事ありがとうございます。

    そうなんですよね。
    余程のことが無ければ心配することは無いと思います(^_^)

    また、そんな事が起こる前に、どれだけ稼いでくれるか?
    想像するだけでも楽しくなります(^_^)

    これからも、どうぞよろしくお願いします(^_^)

  51. コメント by たけのこ — 2011年6月28日

    このブログは大変参考に成りましたので先日 EAをたあぼさんから購入しました。毎日 コツコツと小遣いを増やしてくれます。
     ところで このコメント欄で何人かの方が ナンピンした後の決済時 ポジション取りがおかしいと報告されていましたが その後 開発者からの御回答は有りましたか?
     私のEAも同じような現象が出ましたので 問い合わせ中です。FXDDリアル口座ですが ナンピンを2段目までして決済すると 新たに 追加ポジション しかも 新規 即 決済の0.06ロットが出てしまいます。それでスプレッド分損失に成ります。
    たあぼさんのフォワードテストも 6/17 15:11決済の CHFJPYはやはり0.06ロツト余計に 新規 即 決済で-2.61損失していますね。
     私の口座は只今7つのオープンポジションを持っていますが 修正EAをリリースされた時、切り替えはどうすればよいか検討しています。

  52. コメント by たあぼ — 2011年6月28日

    >たあぼさんファンさん

    コメントありがとうございます^^
    お名前も・・・ありがとうございますm(__)m

    ご質問の件ですが、『Forex-D』、『X-DayFX』ともに、
    完全に別会社になったと言う事ですので
    サポートは心配無いですよ(^_^)

    間に入る、私のような立場の人間がちょっと影響が有るくらいでしょうか(^^ゞ

    ご購入者様には、影響ないと思います。
    ご安心されてください(^_^)

  53. コメント by たあぼ — 2011年6月28日

    >たけのこさん

    コメントありがとうございます^^
    ご参考になって良かったです(^_^)

    L.Uさんのお話では、改善版というのを配布されるそうですね!
    それを待つという事になると思います(^_^)


    ちなみに、EAの入れ替えですが、
    基本的にマジックナンバーを同じにしておけば
    そのまま入れ替えてちゃんと動くハズですね。

  54. コメント by たけのこ — 2011年6月28日

    >たあぼさん

    早速のコメントありがとうございました。

    入れ替えの件を聞いて安心しました。このEA 今のところトータルでは 毎日 プラスに成っていますので、このまま 作動させます。

  55. コメント by たあぼ — 2011年6月28日

    >たけのこ さん

    お返事ありがとうございます。

    完全お任せ運用と言うよりは、
    危険なときには手を加える必要もあるし、
    資金管理次第で安全マージンが調整できると言う事で

    上手に使えば利益をきっちりと出してくれると思いますよ。

    道具は所詮道具です。
    是非、上手に使ってください(^_^)

    道具に振り回されては本末転倒ですしね(^_^)V

  56. コメント by pon — 2011年7月5日

    FOREX-D運用停止中です。
    というのも、利益より含み損が多くて・・・

    ホームページとの差を感じてます。

    デモで確認してから使いますが・・・

    かなり、やばいソフトかも知れないです。

    破産はほったらかしだと100%しそうですね。

  57. コメント by たあぼ — 2011年7月6日

    >ponさん

    コメント有り難うございます(^_^)

    はい、セールスページにも有りましたとおり
    完全放置に出来る様には考えられていませんね。

    その為のアラート配信であり、資金管理マニュアルが有ると言う事の様です。

  58. コメント by BAAT — 2011年7月14日

    たあぼさん、はじめまして。
    自動売買ソフト(FOREX-D)というものを初めて購入しました。

    なんとか20万円の資金がある程度ですので、
    どちらか1つの通貨ペアを選ぶことになりそうですが…

    今もやはり、たあぼさんのオススメはCHF/JPYでしょうか?
    最初なので、なるべくリスクの低い方を選びたいのですが…

    後ほど、特典の請求もさせていただくことになりますが、
    今後とも宜しくお願い致します。

  59. コメント by たあぼ — 2011年7月14日

    >BAAT さん

    コメントありがとうございます^^

    ドル円は、急激な円高の後、当局の介入などが有り得まして
    結構大きく揺れ動く危険性もありますよね?

    その点CHFJPYの方は、比較的動きは穏やかな傾向にあります。

    どちらかというと、ドル円の方がリスクが高いと思います。

この投稿へのコメントの RSS フィード。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。






高リスクについての警告

外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。
レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。
外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。
当初投資の一部または全部を失うことがあります。
したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。
外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは
中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes
SEO対策:ウェブサーバーSEO対策:vpsSEO対策:為替SEO対策:fx