PR

プレシャスFX レビューと詳細

スポンサーリンク
プレシャスFX
プレシャスFX

プレシャスFXのレビューです。
プレシャスFXは、自動売買ソフトではなくシグナル配信ソフトです。

プレシャスFXは、同じシグナル配信ソフトである、
『ラグジュアリーFX』の後継と言う事ですね。

『ラグジュアリーFX』では、トレーダーである天羽義治氏のロジックが全面に押し出してありましたが
今回の『プレシャスFX』では、その部分がバッサリとカットされていますね(^^ゞ

そうなると、肝心の実力が気になる所ですが、
過去一年のフォワードテストで5倍ほどに資金を伸ばした
という実績が売りとなっていますね(^_^)

この『プレシャスFX』は、専用のソフトを立ち上げておき、
1時間おきに配信されるシグナルを基に手動でFXを売買するソフトですね。

そのソフトは、こんなのです。

プレシャスFX

このソフトが立ち上がっていることで、
売買のシグナルが配信され、それを見て手動でエントリーします。

メールは一日に15~30回程度届きます。

このシステムでは、下の5つの通貨ペアについてメールが届きます。
ユーロポンド、ポンドスイスフラン、ユーロスイスフラン、豪ドル円、NZドル円

全部の通貨ペアを合わせて、一日に15~30回程度、メールが来ます。

1時間足を使っていると言う事で、1時間おきにシグナルが発生します。

5:00とか、6:00など、時報のタイミングでメールの配信がされます。

 

一日が24時間で、15~30回のメールが来ると言う事なので

それほど頻繁にメールが来るわけではありませんので

自分のペースでエントリーする事が出来ますね。

 

シグナル配信の流れはこんな感じです。

配信されるメールは、こんな感じになってまして

配信メール

まず、エントリー指示が来ます。

その時、上記のように「ストップロス(損切り)」の指示も記載されますが、これは入れても入れなくても大丈夫です。

入れておいた方が、相場の急変時などに大損しないという意味で安心ですが、いざとなったときにいつでもチャートを確認出来る状況におられるのであれば、入れない方が利益が獲れるかもしれません。

というのも、相場は有る一定の幅で戻ってきます。

一時的に逆に振れたとしても、もう少し粘っていれば、
また戻ってきて、そのまま利益獲得が出来るかもしれません。

その 戻ってくる前に損切りしてしまうと、少しもったいないですよね(^^ゞ

ただ、一方的にズルズルとマイナス方向へ振れることもありますので、どちらが良いか?は一概に言えません。

一旦損切りして、戻ってきたら再度ご自分でエントリーするという方法も有りますので

どちらが向いているか?は何度か練習して確認された方が良いかもしれませんね。

 

その後、決済指示が来ます。

エントリーした数時間後には、決済の指示が来ます。

 

この指示が来るまでは、ポジションを持ち続ける、と言う事ですね。

 

失敗して損切りとなることも有ります。

残念ながら読みが外れて、損切り指示が来ることもあります。

この損切り指示に関しては、時報を待たずにリアルタイムで届きますので、このメールが届いたときは、
早めに決済処理をした方が損失が少なく済みます。

 

忙しい方でも使えます。

ユーロとポンド、そしてスイスフランという通貨ペアを使いますので、
日本時間の昼間にはあまり売買指示が来なくて、
夕方以降に来ることが多い様な気がしますね。

なお、1時間おきにメールが来るからと言って、全部のメールに反応する必要は無いです。

最初は、好みの通貨1つとか2つ程度から始めてみて
慣れてきたら徐々に通貨ペアを増やしていくのが良いかもしれませんね。

エントリーの方法について

実際に動かし始めますと、毎時報のあと数分以内にメールが届きます。

で、このメールが届いたら証券会社の売買画面を開き、エントリーするのですが、
その際は成り行き注文となります。

 

ですので、必ずしも配信と同じ値段で買う必要は有りません。

entry

この時点でエントリーしても良いですし、しばらく様子を見て、
少しでも有利なレートの時にエントリーしても良い、という感じです。

そして、エントリーをした後、しばらくチャートを確認出来ないようであれば、
一旦、安全のためにストップロスの注文も入れておいた方が良いかもしれません。

エントリーが出来たら、後は利益確定のメールか損切りのメールを待つだけですね。

どこの証券会社でも使えますが・・・

さて、いざ売買をしようと思うと、果たしてどこの証券会社を使えばいいのか?これも迷うところですね(^^ゞ

基本的にどこの証券会社でも使えるのですが、出来る限り

・スプレッドが狭く、

・約定能力の高い

証券会社の方が安心ですね。

FX自動売買ソフトをお使いで、FXDDなどの口座をお持ちであれば、それをそのまま使う事も出来ますが、条件的に優れている国内の証券会社を使う事を推奨されています。

 

販売会社が推奨する証券会社は、以下の3つとなっています。

実際に約定能力が高く、スプレッドも非常に小さいので、
ここから選ばれた方が良い成績が出やすいでしょうね。

 

1.外為オンライン

2.みんなのFX

3.DMM FX

プレシャスFXがオススメ出来ない方。

残念ながら、プレシャスFXは自動売買ソフトでは有りませんので、

この様な方にはお使い頂けないと思います。

・とにかく時間が無い。

エントリや決済のメールが届いたら、とりあえずは証券会社のチャートを確認して、エントリーするか?決済するか?を判断する必要が有ります。

基本的に、1時間おきにメールが来ますので、そのたびに時間を空けることが出来ないという、極度にお忙しい方には、お使い頂けないと思います。

 

ただ、携帯電話にメールを配信して、携帯電話から売買すると言う事も可能ですので、ほんの数分、お時間を作ることでトレードをすることは可能になります。

 

・自分でエントリーする事自体が苦手。

プレシャスFXは自動的に売買をしてくれるソフトではありません。
必ずご自身で売買の手続きをして頂く必要が有ります。

手動でエントリーして、損切りラインを設定したり、決済したりしないといけませんので、こういった一連の流れを手動ですること自体に抵抗が有る方には、お使い頂かない方が良いと思います。

 

プレシャスFXの商品ページはこちら

プレシャスFX
タイトルとURLをコピーしました