Double-Dragon(EUR/USD限定版EA)のレビューと詳細

Double-Dragon(EUR/USD限定版EA)のレビュー

Double-Dragonは、
メタトレーダー(MT4)を使い、FXを自動で売買するEA(ExpertAdviser)です。

運用する通貨ペアは、ユーロ/ドル(EURUSD) です。

通貨ペア

24時間稼働する、トレンドフォロータイプのシステムです。

口座縛りは有りませんので、どこのブローカーでも運用可能です。


王道の手法で、損小利大にこだわって、
大きく負けることなく、コツコツと長期的に資産運用が出来る様に
という考えで作られた、非常に渋いEAですね。


勝つことも、勿論重要なのですが、
如何に上手く負けるか?というのが、
システムトレードには最も重要なんですよね(^_^)


Double-Dragonの仕組み

基本的な戦略は、トレンドフォローとなってます。
大きなトレンドが出た時の、押し目買い・戻り売りを狙うようですね。

大きく狙うロジックと、
細かく利益を刻むロジックとを共存させているのが特徴です。

さらに、大きなトレンドが出た時などは、
利益を確定しながら追いかける、

トレーリングストップ機能も働く様ですね。

基本に忠実で、堅実なロジックだと思います(^_^)


Double-Dragonの注意点

損小利大ですから。

トレンドフォロータイプと言う事で、
スキャルピングの様な高い勝率を狙うよりも、

負けを出来るだけ小さく、勝てる時に大きく勝つ、
と言う事を狙います。

勝率も57%程度、と言う事ですから、
連勝もするし、連敗もするっていう感じだと思います(^^ゞ

ですので、このバックテストにも顕れています様に、
負ける時は負けます。
 ↓
eurusd-1h

赤丸の所は、月単位で負けている可能性が有りますが、
トータルとしては勝っていますよね?


実運用をして行くに当たっては、
日別で負けが続く局面、というのも覚悟しておく必要が有ります(^^ゞ

長い目で見て付き合って行く、
という必要が有るEAですね(^_^)



Double-Dragonのメリット

ブローカー指定は有りません。

今時珍しく(?)口座縛りが有りませんので
お手持ちの口座で、すぐに運用開始できます。

ただ、FXDDドル口座で設計されてますので、
同じFXDDでも、円口座とか
他のブローカーでの運用の場合は、

バックテスト、デモ口座でのフォワードテストを
しっかりやってから実運用に踏み切って下さいね(^_^)


ドローダウンが少ないです。

あくまでバックテスト上でのお話ですが、
最大ドローダウンが5%未満と、非常に小さく仕上がっています。

なので、推奨は出来ませんが、
3000ドルとかの資金でも、十分運用出来るレベルでは有りますね(^_^)


『DragonSign』も販売中!!

このEAに組み込まれているインジケーターである
『DragonSign』が販売されてます(^_^)V

こんな感じで、結構良い雰囲気のインジケーターです。
 ↓
DragonSign






Double-Dragonについてはこちら。

双竜のトレンドフォロー
 ↓ ↓ ↓


Double-Dragonを確認


Double-Dragon




※投資は自己責任です。投資するのもしないのも、どんな仕組み(ソフト)で投資するのか、詐欺みたいなソフトをつかまされてしまうのも、良いソフトをみすみす見逃してしまうのも、全て自己責任となってしまいます。FXのソフトでは、ソフト代金以上に運用資金を無くしてしまうリスクも有ります。また、当サイトに書かれている内容は、個人的見解に基づいており、結果を保証するものではありません。また、管理人は何らかの投資に関する資格を保有しているものでも有りません。