2013年7月から運用方針を変更します。

こんにちは
たあぼです。

いつもお付き合い頂きまして有難うございます(^_^)

2013年7月からの運用方針について

これまで、このサイトでは、
「検証のための検証」
という事を続ける事が多かったのですが、

私自身が自分の運用で結果を出しているのに、
検証目的のEAを公開しているのもおかしな話だなぁ、と
今更ながら気がつきましたので(^^ゞ

実際に自分で選んでガチで運用しているEAを
結果を出している組み合わせで記事にしていこうと思っています。

ポイントは、
なるべく負けず(負けても小さく)安定して利益を出し続ける
という視点です。

なので、
勝つときは大きいけど、負けるのも大きいとか

勝ち続けるけど、リスクが高い、
とか言うEAは、2013年6月いっぱいで検証終了とさせて頂きました。


検証の運用を停止したもの

2013年7月から検証の運用を停止したのは以下のソフトです。

HUAU TRENDISjr SP⇒HUAU USDJPY_EURUSD PROの運用一本へ。

Tomo_BigBreak2⇒めちゃスキャに絞る。

勝てるMAX!「ザ、FX EURUSD」⇒『2』と『ポンドドル版』に集中。

BoeingBoeshock⇒損失が大きくなりがち。

CigerRummy⇒損失が大きくなりがち。

がっつりGBPUSD⇒勝てるMAX!「ザ、FX EURUSD」とリスクが抵触。

EA Master GBPUSD⇒大ドローダウンの実例多し。

W2C-Clipper(クリッパー)⇒通貨ペアの特色が様変わりした。

stargazer⇒大ドローダウンの実例多し。

FXkousui-Dswing⇒検証のための検証だった為。

FXKousui Baggio(バッジオ)⇒リスクコントロールが難しい。

シストレ24⇒セントラルミラートレーダーに移行。


※右側の「理由」については、あくまでも個人的な見解ですのでご了承ください。


中には、ホントに長く使っていたものもあるのですが

今後の相場環境がどのようになっていくのか?
と考えながら、毎日毎日、各ソフトの動きを見ている限りでは

不透明さがますます増していくのでは無いか?

という気がして、今回の措置とさせて頂きました。


今日も最後までおつきあい頂きまして
誠にありがとうございましたm(__)m

お帰り前に、ポチポチッと応援クリック↓をお願いします(^_^)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする